「お家ご購入 お役立ち情報~【ご購入前に当店では、「無料」で物件の調査を行います】編~」

ブログ画像1


こんにちは。ハウスドゥ!瀬戸中央店、営業サポートの高井です。

 

昨年のブログからの更新にかなりの時間が経ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 

早速、今回のお役立ち情報に入りたいと思います。

 

さて、当店では「この物件を買いたい」というお話なった際、その物件の調査を無料で行っております。


万一にも何か問題になるような箇所がないか、ご購入前の確認をする訳です。

 

ではどのような点を調査・確認するのかについて、少しご案内いたします。


【ご契約に先立って、物件について次の点を調査します】


〔現地〕
■境界
  隣地や道路との境界は明確になっているか、調査します。
■前面道路
  前面道路4m以上、間口が2m以上あるか、調査します。
■電気、ガス、水道
  電気、ガス、水道が整備されているか調査します。


 
〔役所〕
■都市計画法
  都市計画法により制限を受ける場合の有無や内容を調査します。
■建築基準法
  建築基準法により制限を受ける場合の有無や内容を調査します。
■建ぺい率、容積率
  建ぺい率、容積率の上限はいくらか、それをオーバーしていないかを調査します。


〔法務局〕
■謄本
  権利関係などについて調査します。
■地積測量図、建物図面
  方位や私道負担の有無を調査します。


以上です。


万一にもご購入になった後に問題が出てこないよう、
上記のような内容につき、しっかりと物件を調査させていただきます。

 

住まいを買うということは、「その後の長い生活を買う」ことと思います。

 

ご購入になったお住まいで充実した生活を過ごしていただけ
ますよう、ご購入前に私どもで、入念な確認をさせていただきます。

 

今年も皆様のお住まい購入のお力になれれば、誠にうれしく思います。

どうぞ今年もハウスドゥ!瀬戸中央店を宜しくお願い致します。

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-21-2297

定休日:水曜日
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ