「お家ご購入 お役立ち情報~【住宅情報雑誌に載っている物件について】編~」

ブログ画像1

 


こんにちは。ハウスドゥ!瀬戸中央店、営業サポートの高井です。

 

さて、先日当店にいらしたお客様に、「住宅情報雑誌に載っている物件て、いいの?悪いの?」という
ご質問をいただきました。

 

そこで皆様にも、それに関してお話できればと思いました。

たくさんの住宅情報雑誌が出ておりますが、実のところ、これらには「本当にお買得」と言える物件は、出ていません。

 

率直に申し上げますと、これらの雑誌は購入を検討されている方にとって、
物件の周辺相場を知る、というものです。
自分が住まいを買いたい地域の値動きを把握し、相場観を磨くという点では、雑誌は有効です。

 

一方、新しく出てきた物件の情報が雑誌に掲載されて
本屋さんに並ぶまでには、2~3週間の時間差ができます。
つまり、「新しくて鮮度の良い」物件情報というのは、
不動産店のエージェントが自分の懇意にしているお客様に
紹介してしまうので、多くの場合、すぐに売れてしまうのです。

 

最近は住宅情報誌もインターネットに物件情報を載せて
いますので雑誌よりは時間差は少なくなっていますが、それでも時間差をゼロにはできません。

 

不動産店から見るとこのような書店で販売している雑誌に掲載することはは、
物件を売るためというよりも、自分のお店そのものの宣伝媒体として
使っていますので、ここには本当に新しくてお買得な物件は出てこないのです。

 

以前にもご案内差し上げましたが、不動産は自分だけで
選ぶよりも不動産店のエージェントに依頼をした方が、より良い物件にめぐり合えます。


・広告に載らず、不動産店だけが情報を持っている物件が多数ある。
・信頼できる不動産店のエージェントは、見落としがちな物件の「悪い点」も、きちんとアドバイスする。
・自分で良いと思っていた点は、実は必ずしもそうでないことがある。
・その物件が妥当な金額なのかどうかや、同じ金額でもっと自分に合った物件があるなどのアドバイスをもらえる。
・日々の生活や収入状況を考慮し、将来のことがきちんと計算された支払いプランをアドバイスしてもらえる。
など、たくさんのメリットがございますので、私ども不動産のプロを、ぜひ有効にご活用いただければと思います。

 

皆様が最良の物件にめぐり合うお力になれれば、誠に幸いです。

 

お住まい選びに関することは、なんなりとお知らせくださいませ。

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-21-2297

定休日:水曜日
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ