★【フラット35新制度】子育て世帯を応援!子育てプラスとは? ★

こんにちは! ハウスドゥ瀬戸中央の林です!

今回もおうち購入に役立つYouTubeチャンネル「おうち購入のハウスドゥ」のご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのがフラット35で現在行っている子育てプラスというものになります。

よく住宅ローン関係の資料や広告に出てくるもので

住宅金融支援機構と民間金融機関が提携して最長35年借り入れができる住宅ローンになります。

この住宅ローンで現在金利の引き下げキャンペーンを行っていることは皆さんご存じでしょうか?

条件によってポイントがたまり、一ポイントにつき金利が0.25%引き下げになり

5年間で最大1%の引き下げができ、1%を超える分のポイントは次の5年間に繰り越しされるものになります。

 

今回は二つの具体例をもとに紹介させていただきます。

まずは、ZEHかつ長期優良住宅に若年夫婦または子供一人の家族が住む場合です。

この場合上記の通り5ポイントたまり当初5年間は1%引き下げで次の5年間は0.25%の引き下げになります。

次にZEHかつ長期優良住宅にお子様3人の家族が住みかつその家の地域が子育て支援が使えるエリアだと

9ポイントたまり最初の5年間、次の5年間は1%の引き下げ、その次の5年間は0.25%の引き下げになります。

 

このようお子様連れのご家族や住むおうちのエリア、仕様によって大きく金利の引き下げができる場合があります。

今回下記の動画を見ていただければ、現在の自分がどのくらい金利の引き下げの対象になるのかわかると思ます!

こちらから動画を視聴できます↓↓↓↓↓↓↓

【フラット35新制度】子育て世帯を応援!子育てプラスとは?

 

また、この動画を見てわからないことや他に不動産に関して知りたいことがあれば

弊社が詳しくご説明いたしますので是非一度ご来店いただければと思います!

ご相談希望の方は、お気軽に下記をクリックし、ご来店予約お願い致します。↓↓↓↓

ご来店希望日時 ご予約フォーム(housedo.com)

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-21-2297

定休日:水曜日
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ